

23日目

Buenas tardes!

お久しぶりです。

本当に23日目?というくらい、
日にちがわかっていません。




盗難騒ぎから約10日がたちました。

もうすっかり元気になり、
語学に立ち向かいつつ、ご飯をたくさん食べ、
たくさん歩くという日々を送っています。

今は、大使館表敬(日本・メキシコそれぞれ)があるので、
まだ語学訓練は終わっていないものの、
一時メキシコシティーに来ています。


クエルナバカではほとんど半袖でいたのに、
メキシコシティーは雨模様で、とにかく寒い!!

車で1時間ちょっとの距離なのに、こんなに違うものか!
さすが日本の5倍の面積!
標高も行く先々で違うので、気候・風土・食などなど、
いろいろと感心させられます。


最近は、新たなホームステイ先の犬になぐさめられっぱなし。
もうかわいくてかわいくて。

家族が誰もいなくて、私だけ部屋にいるときなんかは、
扉がしまっているところにきて、
カリカリ、カリカリ・・・・

入れてあげますよ、もちろん☆

ベットに横になっていると、隣で横になってくれて。
落ち込んでたりするとわかるのか、なついてくれます。



なんか一日が長いようで、もう23日目。
語学が追いついてきていないのがとても気になります。


赴任は2月9日。
あと1週間そこら。

スペイン語を話すことに集中しようと思います。




・・・今日からクエルナバカに帰るまではほとんど日本語かも・・・



それでは。














15日目

こんばんわ。


13日目の盗難の件で、
昨日までは元気なかったみたいです。
「今日は元気そうだね」と言われました。

語学がんばろうと新たな気持ちでいるからか、
なんかの気持ちの変化があったんだろうなぁと自分でも思います。



そんなわけで、
明日からはホームステイ先が変更になり、
PCが手元にない状態になるので、
ブログの更新はなかなかできなくなります。

早めにUPできるようにしたいと思いますので、
その際にはまたよろしくお願いいたします。


では
プロフィール

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
