

帰国後


さて、今日2つ目のブログ。


というのも、協力隊員の現職参加以外の人に着いてまわる、
「帰国後」のこと。

本当に、本当に、悩みます。

どうなんだろ。
こんなに早くから考えるもんなのかどうかもわからないけど、
やっぱり自分の進みたい道の準備は大事だと思うので、
赴任後半年たったくらいから、考え始めました。

まず、起業か就職か進学か、から考え始め、
就職→△
起業→パン屋、フェアトレードの会社、輸出業、日本語の先生(海外生活)
進学→大学院

結婚→まだ早いかなぁ。。。まぁ1人だけで考えてもね。

という答えがあって、いろいろな人に相談し、
進学の道を選びました。

というのも、メキシコに来て、「女性の生活改善から環境改善ができないか?」と
思ったことがきっかけ。
メキシコでかはわからないけど、途上国の女性支援と環境教育を合わせた研究を
したいと思っています。

で、ネットで調べられるものだけ調べて、
2月に社会人受験をすることにしました。

さて、どうなることやら。

それで、ネットで「遺伝子組み換え作物」について調べていて、
考えさせられる記事があったので紹介します。

http://310inkyo.jugem.jp/?eid=638

ブログ自体は政治的なものが色濃いですが、
記事は、私たちの生活ときってもきれないものなので、
見てみてください。

カテゴリに「帰国後」を追加しました。
合格発表までは、受験記になりますね。

おたのしみに~







テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
