

訓練終了


こんばんわ。


12月10日に駒ヶ根訓練所21年度3次隊の訓練が終了しました。


午前中は所長講話と修了式リハーサル、そして修了式でした。

修了式は・・・


このブログをみてくださっているこれから訓練受ける方、
協力隊を考えている方のために書かないでおきます。
65日間の生活を振り返って思うところがいっぱいあったので、
そういった想いは、訓練を受けた人の特権かと思いますので。

最初は220人の集団生活は長くてたまらない!!と思っていたけれど、
今思えば、短すぎる65日でした。


1ヵ月後、メキシコに旅立つことが決まりました☆

支えてくれている家族、彼、友人、そのほか関わりのある大勢の人に、
感謝感謝です。本当にありがとう。


できることは未知だけど、
できることをやって、現地に貢献していきたいです。




63日目


こんばんわ。


65日間の訓練も残すところあと2日。
部屋の掃除・パッキングなどに追われています。

思えば、10月上旬に駒ヶ根に来て、
まだ秋空だったのに、今ではもう冬半ば。
山は雪化粧でとてもきれいです。


南アルプス

長く感じていたけど、とても短い2か月の訓練でした。

語学を毎日5時間やって、もろもろの生活をして、
遊んで、語り合って。。

仲間と助け合って、先生を信じて勉強して、
最高の時間をすごしました。


でも、これで終わりではなく、
1月にはメキシコに旅立ちます!

みんなと別れるのは、つらくなるほどさびしいと思うけど、
それぞれの国で活躍してくれるのを期待しつつ、
自分も負けずにがんばろう!と思います。


明日の語学発表会を前にここで気合いを入れて・・・・
部屋の掃除に戻ります。


では、また。




プロフィール

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
