

駒ヶ根訓練所の部屋


こんばんわ。


訓練所の生活の中でも、基本的な部屋について
書きたいと思います。

駒ヶ根訓練所は今、221人のJOCVとSV(シニアボランティア)が訓練中です。
1人1部屋で、ベッド・机・棚・洋服棚がある、
約6畳の部屋です。

mi habitacion

上は、訓練所入所当日の写真なので、とてもきれい。。
今は、もう・・・・・・・はい。

トイレ・洗面所・洗濯場は共同で、お風呂も共同です。
どれもきれいで、かなり使いやすい。
いままで、合宿も含めかなり共同生活してきたけれど、
これだけきれいなところは初めてです。

ちなみに、場所によりますが、カメムシが部屋に侵入することもしばしば。
今春のGWに軽井沢の寮でカメムシと共同生活してた身としては、
1匹、2匹なんてチョロイもんです。

インターネットも部屋によっては無線が入り、自室で利用可能。とても便利☆
ただ携帯に関しては、電波が入らない機種もあるそう。
私は部屋では使えず、談話室では電波が入るので、そこでメールしてます。
(ソフトバンクは入らないと聞きました。)

音漏れもかなり少なく、語学練習もお隣を気にせずできます。


これだけ快適=勉強しなさいっ!
ってことだと、解釈してます。

がんばるぞぉ!おぉ!!









プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
