

語学交流会


こんばんわ。

訓練も残すところ11日になりました。
今週の金曜日には修了試験があり、
もうドキドキの1週間になりそうです。



土曜日には約1カ月半の語学の成果を試すべく、
語学交流会が行われました。

各国のゲストを招いて、全体交流会とクラス別の交流会の
2つが行われました。

ゲストはおそらく母国語+英語はできて、なおかつ日本語も分かる人が
ほとんどじゃないかな、と推測。
でも、NO JAPANESE!!ということで、日本語は聞こえてきませんでした。


クラス別交流会では、自己紹介や日本の習慣の紹介をしました。
うーん、なかなかうまくしゃべれない。。

がんばれっ!


けど、なんとか伝わったし、なにしろゲストがものすごく親切なメキシコ人で、
ゆっくり話してくれて、簡単な単語を使って伝えようとしてくれました。
Muchas Gracias, Leon!!


最後は、みんなでゲストをお見送り。
1ヵ月半でも語学の上達が少し見えた日になりました☆

お見送り
プロフィール

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
