

W杯開幕!!


こんばんわ。


前のコメントが5月22日で、
約3週間近く更新していなかったんだぁと反省。


この3週間は、
同僚の解雇の話しがあった後、企画していたイベントをやらないと言い出したため、
ほかの人に協力を求め、でもまた「イベントやるから」と言いだすので、
むかついてどなりちらし、結局準備の時間がなくてやらずじまい・・・

まぁ今回の件があって、自分もすこし変わったかな。
もっと寛容になった気がします。



その後は、JICAの帰国報告会と健康診断があったため、メキシコシティーに行きました。
ちょっと気分転換になってよかった。

健康診断もとくに異常はなく(絶対おなかに虫が這っていると思ったけど)
元気いっぱいです。
健康診断した夜は、普段あまり飲んでいないビールをガバガバ飲みました☆


■メキシコシティーを走る観光バスに乗りました。
観光バス



最近は、オフィスにいるよりも外に出たほうが仕事になるので、
公園の清掃している人たちにインタビューをしたり、
ハーブ講座の準備で知り合いづたいに紹介してもらって、テオセロのハーブ収集をしています。
今日は中学校の先生と打ち合わせ。9月からの新学期と7月に夏季講座ができないか、
話をしました。


でも、
今日は一大イベントが!!

W杯開幕!!!

初戦はメキシコー南アフリカ!


きたぁぁぁぁ!!
夜、ほんとに眠れなかったくらい、大興奮!!

緑のメキシコカラーのTシャツを着て、いざ出陣!
といっても、9時から放送なので、とりあえずオフィスへ。

9時前に同僚の家に行って観戦!
今日ばかりは、仕事さぼって、というよりも仕事している人がいないので、
観戦に集中。

■ビールとTVと上司
W杯



メキシコはチーム力があり、前半は有利な展開。
一度ゴールを決めるも、オフサイドでノーゴール。。
17番のジョバンニが結構かっこよくて、うまい。
前半は0-0で終了。

後半。やっぱり前半よりも動きが遅いメキシコ。
後半は南アフリカがボールを持つ時間が増えて、
11分すぎ。一本のロングボールから、
南アフリカのオフェンスにボールが渡り、
南アフリカの選手の足がはやいのなんのって。
1点、決められました。

それからは、メキシコチームの反撃開始。
おしいシュートを何度も放つも、得点にはならず。
日本選手なんかよりも何倍も決定力がある様子があるので、
焦らず、がまん ←むちゃくちゃ、叫んでたけど・・・

30分過ぎ、ゴール前の込み合った状況で、メキシコ、ゴールを決めました!
その時だけ、ご飯食べててあんまり見てなかったので、こんなコメント。

結局1-1で終了。


今日の一大イベント終了~

次は木曜日。

聞いたところによると、中学校ではみんなでテレビ見てたって。
サッカーやる日くらいいいかぁと思った。
サッカーは、ほんとカトリックの次の宗教みたいだもん。


日本戦は衛星放送でしか見れないので、
近くのビリヤード場に行くか、シニアの人を頼るか、考え中。
月曜の16時からだから、仕事中もドキドキしてそうです。









プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
