

オアハカ旅行

こんばんわ。


書きたいときに書く!
そうしないとブログはなかなか更新しないアッキーナです。


オアハカに一週間近く旅行してました。

日程は未定。
シニアボランティアのマヤさん宅に泊まり、
夜は2人で宴会。旅をする日もあれば、疲れたら休む。
そんなすてきな旅でした。


■モンテアルバン遺跡
Oaxaca1.jpg

世界遺産に登録されているところです。
JICAの所長と会い、仕事を思い出す・・・
各国から旅行者が来ていました。

~今のところのお気に入り遺跡ベスト3~
1位:ウシュマル(メリダ)
2位:テオティワカン(メキシコ州)
3位:チョルーラ(プエブラ州)

パレンケ遺跡が人気があるので、次回行ってみたいと思います。


■サントドミンゴ教会
Oaxaca2.jpg

教会内は荘厳な黄金、黄金。
気持ちが悪くなるほどの装飾。
メキシコ人にはまだ話していないけど、教会はあまり好きではない。

メキシコの歴史を考えると、
現在メキシコ人がカトリックを信仰していることが不思議である。


■ゲラゲッツァ オアハカの民族の踊りを集めたお祭り
Oaxaca3.jpg

今年は7月19日と26日に行われ、
26日の夜の部に行ってきました。

約15の村の踊りをステージ上で披露。
午後5時から10時近くまで観覧。

かわいいと思う衣装、踊りもあれば、
観客全体が歌う踊りもあり、感激。

写真のFlor de Piñaはすべてがかわいい!
パイナップルを持って踊ります。

最後は花火が頭上にあがり(火花が降ってくる!)、
感動で幕を閉じました。



オアハカ好きだなぁ~

また行きたいと思いました。










プロフィール

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
