

イベント終了~



10月2日、イベント開催しました!


先週はずっと、中学生に「君が代」「ふるさと」を教え、
4日の練習だけで大丈夫か?と思っていましたが、
当日はみんなしっかり歌えていて、感激しました。

私もメキシコ国歌おぼえなけりゃ。

DSCN3696.jpg



前日は、3人のメキシコ協力隊員と一緒に大量のカレーを作り、
朝の4時半ごろまで1人でイメトレ。
ドキドキMAXで、当日を迎えました。


朝からバタバタとしていて、
七夕用の竹を切りに行き、ラジオに出て、会場設営をし・・・
でも市役所の人がかなり動いていてくれて、もう私が行った時には完成してました。
ありがたい。


で、5時スタートの予定が、
マイクがない、音響機材が不調、市長はやっぱりこないなど、うわーと思うことがあったけど、
6時少し前に開始しました。

当日のスケジュールは結局、

開会式
中学生による合唱
講演(1968年のメキシコシティーでの学生運動の話・第2次世界大戦の話)
ダンソン(ベラクルスの踊り⇒飛び入り参加)
ブース見学の時間(次の音楽グループがなかなか来ないから)
フォルクローレの音楽紹介
キャンドルナイト・合唱
「ほたるの墓」の上映

になりました。もう変更だらけ。

でも、たくさんの人に協力してもらい、たくさんの人に来ていただいて、
本当に感謝・感謝でした。

キャンドルナイトのときには、どこからか、気球をもってきてくれて、
それが空に舞って行きました。
もう感激でした。

ご協力いただいたかた、本当にありがとうございました。


<新野シニアボランティアの講演>
DSCN3716.jpg

<フォルクローレ団体の演奏>
DSCN3717.jpg

<ベラクルス大学のイッツェル>⇒本当にありがとう!ごくろうさまでした。またがんばろう!
DSCN3719.jpg

<キャンドルナイト>
DSCN3724.jpg

<JICAボランティアと市長の奥さん・司会を務めてくれたハエル>
DSCN3725.jpg


テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
