

お気に入り

こんにちは


今日は久しぶりに一日のんびり。

というのも、大学の副学長に会わなければならず、
ハラパで待機することに。しかも夜の6時まで。
もう午後4時。
一日、何してたんだか。

仕事してるような、のんびりしているような。


たまには仕事のはなし。

前から折り紙を教えてくれって小学校の(おそらく)教頭先生に言われていて、
イベントも終わったことだし、やるかっと思い立って、
教えてきました。

子供に教えるもんだとばかり思っていたら、

学校の掲示板に

「今日は11時下校」

って書いてある。

あれっ???


よくわからず待っていると、子供がばたばた。
Adio~s!!と言いながら、去っていく。

で、11時過ぎ、なんと先生に教えることになっていました。

まだまだスペイン語ができていないと実感。
(いやいや、話の中に先生に教えるなんてなかったはず・・・・)

子供の学年に合わせて、各2種類×小学年・中学年・高学年って教え方をしたけど、
その場の思いつきです。

高学年向けだ!って教えたやつ(あやめ)、
先生でも難しそうでした。

イベントと折り紙3


私の横顔を撮った写真もあるのだけど、
髪の毛でまっくろけの顔。もう髪の毛きらんと。



最近のマイブーム。

夜、プラサと呼んでいる場所で、
毎週末ライブの本当に小さい・むちゃくちゃローカルなイベントが開催されています。
のんびり音楽を聴きながら、ちょっと食事。
よいです。

イベントと折り紙1

イベントと折り紙2


2週間前くらいに夜遅くまでいたら、
案の定、みられたのか、友達の先生に
「夜遅くまでいたらあぶないでしょ!!!」と
怒られました。

はい、すいません。

11月のイベント終了後、
ステージに立つ予定☆

お世話になっている三上先生と一緒に、
アルトリコーダーと電子ピアノを演奏予定。

さて、練習できるのだろうか・・・・

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
