

みなこいワールドフェスタin駒ヶ根


Buenos Noches!


お久しぶりです。

前回のUPから2週間近く経ってしまいました。
訓練所の生活が過酷すぎて、なかなか手をつけれずにいたブログ。
今後はがんばって更新していきたいと思いますっっ!!

訓練所の生活よりも、
本日のイベント!

「第16回ワールドフェスタ」in駒ヶ根

みなこいワールドフェスタ


この時期の訓練生の最大イベント(!?)といってもよい、
駒ヶ根市など4市主催のお祭りです。

詳細URL⇒http://www.city.komagane.nagano.jp/index.php?ci=11584&i=11743

国際協力イベントということもあり、国際色豊か☆
訓練生も多数参加して、イベントを盛り上げていきます。

私は「かぶちゃん農園」のブースでお手伝い。
売り子さんをしました。

東京家政学院大学の学生さんたちと一緒にお手伝い。
もう一人の訓練生が、なんと食品営業経験者で、
売るのがとてもうまいっ!

プラスJICAのカードを下げている人がいたら、絶対声をかける!そして買ってもらう☆
そんなみんなのチームワークがものすごく発揮されたブースになりました。

なかなか市民の方と接する機会がない中で、
今回のイベントに参加できたことはとても大きい意味を持ちました。

訓練所に帰ったあとは爆睡!
やりきったぁぁぁ~一日でした。


■本日関わった団体URL■

「かぶちゃん農園」⇒http://www.kabuchan.co.jp/
「ミタイ基金」⇒http://www.yk.rim.or.jp/~yoquita/top%20japan%20mitai.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
