スポンサーサイト


4日目 わからんっっ!!

こんばんわ。

今日は語学訓練初日。
日曜日なのに、今日からスタートです。

しかも始まってみると、先生とシニアボランティアの人と私の3人だけ。
ということは、学校での訓練も3人でやっていくのか・・・
ものすごく不安。。。
という気持ちになりました。


行った場所はソチカルコ遺跡。
ここも世界遺産に登録されています。

ソチカルコ2

クエルナバカから約40分くらいのところの山の頂に、
どっしりとしたピラミッドがたくさん建造されています。


メキシコの遺跡は博物館とセットだそうで、すぐ近くに博物館があり、
博物館見学の後、屋内から屋外へ抜け、ピラミッドを登頂しました。



さて、本日のタイトルについて。

スペイン語がまったくわからなくて、初めて悔し泣きをしそうになった、
ということです。

なぜか。
それは、シニアボランティアの人がスペイン語ペラペラなので、
先生も合わせて話すから、ボキャブラリーのない私にはまったくわかりませんでした。

もーーーーーーーぉ!!(ToT)/~~~
いろいろイヤな考えが頭をよぎったけど、
結局自分で解決していくしかないので、単語学習に励むことを決めました。


そのあと、ホストファミリーと昼食を初めて一緒にしたり、
映画をみたりと充実+学習方法が見えた一日になりました。

がんばるぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
