スポンサーサイト


5日目 un poco lloro

Buenas Noches!

こんばんわ。

今日から本格的に語学訓練が開始されました。
最初はテスト!
これは書くものだったので、駒ヶ根で学んだ文法を駆使して、
なんとか乗り切れたかと思います。

そのあとオリエンテーションがあって、
終わってからクエルナバカの中心街に授業の一環で行きました。


昨日と同様に、先生はシニアの方に向けて普通のスピードでしゃべるから、
「ゆっくり言って!」と言うけど、そのうちまたスピードがUPして、
わけがわからなくなります。
「理解できた?」っていうけど、そんなわけあるかっっっ!!
わかるわけないだろ!!

だから、
先生→「理解できた?」
自分→「全然わかんない」の繰り返し。

本当に腹がたちます。

でも、聴くだけでも訓練になると思ってきました。
単語が分かれば、スピードが速くても聴きとれるようになってきたと思います。
単語が大問題だけどね。

だから、
シニアの人が気にしてくれたのか「すべての授業を分けた方がいいんじゃない?」
との提案に、先生が「分けない方が、ずっと一人よりも聴く練習になっていい。」
って言ってたのはわかりました。

考えてくれてるんだなと思いつつも、
腹立たしさ100倍の状況です。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ora!!

コメントありがとうございます!

ほんと「うがぁぁぁ!!」「なんなのぉぉぉ!!」「わからないぃぃ!!!」っていつも思っています。
ペラペラになる気が全くしない今日この頃です。
でも、努力した分は報われると思うので、なんとかやる気を出してがんばっています。
隊長みたくペラペラになるといいなぁ〜

ではまたi-1

ora!!

こんにちは!元気そうで何より、最初は語学「うがー」って感じなのがよーくわかります。でも、きっと3ヶ月後にはぺらぺーらになってるんやろうと想像します!地球の裏側から応援していますよ!
笑顔で前向きに突き進んでくださいねー。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
