スポンサーサイト


6日目

こんばんわ。


昨日はいろいろ思ったままを書きましたが、
今日は随分落ち着きました。
なので、文化的な話題を書きます。



今さっきまで、クリスマスの片付けの手伝いをしていました。

その量がもうすごい!

大きなダイニングテーブルがすべて埋まってしまうぐらいの
細かい飾りがたくさんあって、もみの木もかなり大きく、
外国を感じさせました。
大から小までの陶器の飾りがセットであって、
それも大きいったら。

よく見たら中国製。
なんでも作ってるんだってこちらも感心。。


思ったことは、生活空間を大事にしているということです。
行事を大事にし、一つ一つの飾りも写真もすべて大事に整頓されているし、
自分の中にはないものがあるなと感心しました。

やっぱりセッカチなのかな。
よくいえば効率性か・・・
そんなことまで考えてしまいました。


まだ宿題が残っているのでこの辺で。


それでは

※突然ですが、
ラルクが新曲「Bless」を出します!
youtubeにPVあるのでご覧あれ。NHKのオリンピック主題歌なので、
耳に入ることもあると思います。

日本の反対側から。
ラルク大好きっ子からでした(*^_^*)
 








コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして!

とんちゃん様


はじめまして。コメントありがとうございます。

語学で同じく苦労されていると聞いて、なんだか嬉しくなってしまいました(苦笑)
駄目ですね(^_^;)

まだほんの1週間しか経っていないのですが、それで話せるようになったら、
どんなに楽だろうかといつも思います。
でもpoco a poco といろんな人に言われます。

一緒にがんばっていきましょう!

はじめまして!

面白いブログを探して、FC2のリンクから来ました。青年海外協力隊のメキシコでの生活ということで、面白そうです!しかも、始まったばかりみたいですね。私も、昔、青年海外協力隊、あこがれました。今は(昔からあったのかな?)シニアのもありますよね。いつか歳をとってからもやってみたいかも!

私も、今、別の理由ですがアルゼンチンにいて、スペイン語と苦戦しています。わからなくて、悔し涙を流したこともあるので、気持ちがすごくわかります。でも、毎日少しずつだけど、語学を勉強して、それが自分の一部になっていくのは、とても楽しい作業!お互いがんばりましょう。

ではでは、お仕事並びに、ブログ更新がんばってくださいね。また遊びにきます。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
