スポンサーサイト


10日目・11日目 休日

おはようございます!


昨日の夜は、クカラチャ(ゴキブリ)が出て、
あぁ、メキシコにもいるのねってな感じで、
なんか日本を懐かしく思いました。


土曜日・日曜日はほぼ休日で、
日本語三昧でした。

ホストパパとママに言ったら、日本語使ったら、
ご飯あげないよと言われました 苦笑


<10日目>

完全休日だったので、クエルナバカの中心街にいってきました。

昼ごはん☆ ラ・インディア・ボニータ
・チレ レッジェーノ
 (オムレツのようなものは、バナナの皮に鶏肉がつつんであります。
  トマトソースとよく合う!黒いのは豆の煮つぶしたやつ)

土曜日1

ロバート・ブラディー博物館
・アメリカ人画家が収集したメキシコの民芸品がたくさん飾られています。
 タイルの美しさは必見。部屋ごとに赤・緑・黄色とテーマカラーが決められています。
 すごくモダンなところもあれば、飾りすぎでしょ!?という部屋もある。
 とにかく圧倒されます。メキシコ大好きだったんだろうなぁ


土曜日2


この日はとにかく歩き回って、中心街の行ったところのないところは、
全て行きました。
夕方になると人通りがすごくて、精神的に疲れてしまいました。

夜はタクシーに乗って。またそれも緊張・・・
でも無事、家までたどり着きました。


<11日目>

授業の一環なのか、写真の前方に見える山に登りました。

テポストラン

なんと、あの山の頂上にはピラミッドがあるのです!

なんでこんなところに造るかなと思うくらい、急な山道。
でも、観光地らしく、(ガタガタだけど)道は整備されてました。

登り1時間、下り30分もかかっていない気がします。
久しぶりの山登りで、疲労はあったけれど、清々しい気持ちでした。




今、朝の7時半。
宿題をしていないので、この辺で。


では!




コメントの投稿

非公開コメント

Re: ¡HOLA!


こんばんわ。

コメントありがとうございます!

メキシコ生活、正直楽しんでいます☆
日々発見、日々スペイン語の生活がとても心地よく、
かつ2月からが大変!と思うと、今を楽しまなきゃ損!!
とよく思うのです。

チレ・レッジェーノ、バナナの皮ではないのですか。
プラタノと書いてあったような気がしたことと、
中身もそれっぽかったので記述しました。
ご指摘ありがとうございました(*^_^*)


¡HOLA!

¿Cómo estás?

メヒコ生活、楽しんでいらっしゃるようですね。
なんだか、とっても懐かしいです。

チレ・レジェーノ、私も大好物でした。
でも、皮というか、外側の部分は、バナナの皮ではありませんよ〜。
クエルナバカ、といえばポソレ。
もう食べましたか?
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
