スポンサーサイト


12日目

こんばんわ。


今日は、快晴!すばらしい☆
最近やっと寒くなくなり、快適です。


今日の授業は1日室内でした。

グラマーやり、文化の違いを話しあい・・・
うぅ、頭に入ってこない・・・

休憩時間はお手伝いさんの作っているご飯の匂いがたまらず、
クッキーをバクバク食べるしまつ。
あぁ、ふとる・・・

そんなわけで、帰りは歩いて帰りました。



以前、ホストママに家から学校までどれくらいかかるか聞いたところ、
30分もかからない!近いわ!なんて言われました。
歩いてみなくても、どう考えても1時間近くになるでしょと思っていたところ、
やっぱり1時間くらいかかりました。

車社会だから、歩いてかかる時間の感覚がないんだと思います。


そうそう、車と言えば、
メキシコではフォルクスワーゲンやBMWがたくさん走っています。
国内で生産しているからだそうです。
日本車はホンダが主流かな。
他には三菱、スズキ、日産、ヤマハ(単車)を見かけます。

それにしても、
タクシー・バスなんかに乗ると、運転があらい、あらい。
もう恐怖のドライブです。
プラス、歩道を渡るのも怖い。


協力隊員、メキシコで交通事故!
なんて記事には絶対載りたくないねっていつも話しています。



それでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
