スポンサーサイト


15日目

こんばんわ。


13日目の盗難の件で、
昨日までは元気なかったみたいです。
「今日は元気そうだね」と言われました。

語学がんばろうと新たな気持ちでいるからか、
なんかの気持ちの変化があったんだろうなぁと自分でも思います。



そんなわけで、
明日からはホームステイ先が変更になり、
PCが手元にない状態になるので、
ブログの更新はなかなかできなくなります。

早めにUPできるようにしたいと思いますので、
その際にはまたよろしくお願いいたします。


では

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

隊長へ

メッセージありがとうございます。
いろいろあったけど、今は元気100倍!
元気に語学習得に励んでいます。

ショックも大きかったけど、
いろいろな人に励まされ、ホームステイ先が変わったことで、
新たな人と出会い。
とてもいい機会を得たと思っています。

またブログ更新していく予定(PC購入予定)なので、
よろしくお願いします。

メッセージありがとう☆

しの様

コメントありがとう!
本当に心から思ったので、全体メールしました。
いろんな人からメールで勇気づけられて、
とても元気になりました。

世界中に知り合いがいるって素敵だねって思います。

またブログ更新していく予定なので、
よろしくお願いします。

ありがとうございます。

とんちゃん様


コメントありがとうございます。
とても勇気づけられるメッセージで、じーんとしました。

今は、メキシコシティーに来ていて、
日本語OSのPCでコメントしています。
まだPCを購入できていないので、ブログの更新ができていませんが、
そろそろまた再開したいと思っています。

盗難にあった当日、翌日はショックが大きかったようで、
周りに心配されてばかりでしたが、
今はもうすっかり元気になって、またホームステイ先が変わったことで、
あらたなファミリーと出会うことができて、
とても新鮮な気持ちでいます。

メキシコが嫌いになるどころか、面白くてたまらない今日この頃です。

それでは、また。
少し寒いメキシコシティーより。


No title

色々大変やったね。
ご苦労さん。

でも、身が安全だったのが何より良かったです。
うちの父はよく言います。「金で解決できる問題はたいしたことじゃないよ。」って。
まあ、確かに怖い思いしたと思うので、精神的にも辛い日やったろうけど、怪我なかったのは何よりやで。
本当に良かったです。
「人間万事塞翁が馬」


スペイン語。頑張ってね。
次の更新楽しみにしています。

No title

大変やったね、行って間もなくてまだ慣れない中、不安だったやろうね

それやのに、全体メールしてくれて、ありがとう

教訓にさせてもらいます

新しい家族も良い人たちだといいね

たいへんでしたね…

強盗に入られたりとかそういう話は、こちらでもよく聞きます。
パソコンが盗まれたり、ホームステイ先をかえなければいけなかったり、色々と問題がおきて大変でしたね。精神的にもストレスだと思いますが、負けずにがんばってください。心細い状況の中にいても、周りで助けてくれている人たちに感謝できる気持ち、素敵だと思います。

それから、この記事でいっている「気持ちの変化」、そういうの、とても大切で気づいていけるというのはいいことだと思います。

また、ブログ更新できる、落ち着いた環境に早く戻れるといいですね。楽しみにしています。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
