スポンサーサイト


赴任9日目

こんばんわ。
こちらは夜の11時です。


もう赴任して約1週間がたちました。

大分こちらの生活・人とのコミュニケーションにも慣れ、
マイペースで生活をできるようになりました。


ベラクルス州テオセロ市。
今週は毎日雨。しかも寒すぎる。
暖房はないので、服を着て耐えしのぐしかありません。

メキシコは暑い!と思っていたら、
まったくそんなことはありませんでした。

日曜日に洗濯したものがまだ乾かないので、
臭くなるのが心配で、毎日洗濯物の臭いをチェック。
そんな毎日です。

もちろん洗濯は手洗い。
もしかしたら洗濯機を置いている家の方が多いかもしれないけれど、
うちにはないので、すべて手洗い。
ジーパンは大敵です。


おっと。。

PCの充電がなくなってきたので、このへんで。

なんで電源をはずしているのかは、
写真付きで解説します。

それでは

コメントの投稿

非公開コメント

Re: メキシコ

とんちゃん様

いつもコメントありがとうございます。
生活模様はいまからUPします(^_^;)

今日も雨・寒いです。
聞くところによると、3月から7月くらいまでが暑いらしく、
ほかは寒いらしいです。

チリで地震がありましたが、そちらは大丈夫でしたか?
アルゼンチンに近い場所が震源地らしいので。
無事を祈ります。

では




> 暑くないんですね!しかも1週間雨で、洗濯物がかわかない!?
> 私にとっても意外でした。しかも洗濯は手洗いなんですか!?
>
> >ここテオセロは、ミミズコンポストを大々的に行っているところなので、
> それとつなげた有機野菜消費運動と収入向上と水質汚染改善をやろうともくろんでいます。
>
> なんと、面白そうなお仕事ですね!ミミズコンポストを「大々的に」行っているっていうのは、どういうことなんだろう?各家庭でやってるんでしょうか?それとも農夫たちが?
>
> ブログの更新楽しみにしています。
>
> No Ingles!ですね笑。私もよくしているんですが、スペイン語の能力が弱すぎて、続かなくて… でも、英語ができれば、上達が早いというのはたぶんそうなんだと思うんです。頑張ります!

メキシコ

暑くないんですね!しかも1週間雨で、洗濯物がかわかない!?
私にとっても意外でした。しかも洗濯は手洗いなんですか!?

>ここテオセロは、ミミズコンポストを大々的に行っているところなので、
それとつなげた有機野菜消費運動と収入向上と水質汚染改善をやろうともくろんでいます。

なんと、面白そうなお仕事ですね!ミミズコンポストを「大々的に」行っているっていうのは、どういうことなんだろう?各家庭でやってるんでしょうか?それとも農夫たちが?

ブログの更新楽しみにしています。

No Ingles!ですね笑。私もよくしているんですが、スペイン語の能力が弱すぎて、続かなくて… でも、英語ができれば、上達が早いというのはたぶんそうなんだと思うんです。頑張ります!
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
