スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プエブラ2

こんばんわ。


今日は、15歳の女の子のためのフィエスタに行ってきたんですが、
プエブラの続きの話をすこし。


■プエブラ滞在2日目

プエブラから約30分のチョルーラという街に行ってきました。


とりあえず、必需品の「地球の歩き方」をみたら、
5・6本先の通りの角にチョルーラ行きのバス停があると書いてあったので、
そこまで歩くことに。

以外に遠い・・・・


チョルーラは観光地なので、バス停というよりも、
小さなターミナルでした。

そして、見えてきたのはピラミッドの上に立つカテドラル。

021.jpg


チョルーラについてからは、
ピラミッドへまっしぐら☆


ソカロ(街の中心街)がしっかりと整備されていて、
なおかつコロニアル調でとても気に入りました。

ピラミッドへ登るのはすこし骨が折れたけど、
そこからの眺めは最高です。

富士山みたいな山が見えて、すこし日本を懐かしむ私。


写真撮ったけど、是非チョルーラに行って自分の目で見ることをお勧めします。


今回のプエブラ旅行では州立大学の日本語の先生(もちろん日本人)にあって、
彼女が生徒が始めたという、日本語で書いたタペストリー販売をしていて、
こんなのでも商売になるのかと、ちょっとヒントをもらいましたが、
どう考えても、普通の旅行でした。


なんか、週末の話ばかりしているので、日々仕事してるのか!!
って感じですが、仕事は正直アイデア出ししかしてません。。。

写真を撮るお手伝いくらいで、あとは特に何も。


でも、今エコロジー課で大きなプロジェクトが動いているので、
その紹介を次回のブログでしたいと思います。


それでは




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「地球の歩き方」

ふみたけ兄さん

すごい!バングラ発行されるんだ!
しかも観光隊員の努力とは!!すばらしぃ〜

歩き方がない国は、自分で楽しみを発見するのが一番!
歩き方がある国も、自分で楽しみを発見するのが一番!
長期滞在は、友達作りが一番だと思う、今日この頃です。

だって、プエブラ行った時の、外で1人でビールが飲めない悔しさときたらもう・・

Re: ピラミッド?

やっさん

たしかに、考えてみるとメキシコにピラミッド??
って感じですね。
しかも私が添付した写真は山の上に教会・・・だし。

でも、有名なテオティワカンはピラミッドって感じでしたよ!

日本へ黄砂が飛んでくる〜春の風物詩ですね。
水のことを調べていると、中国のうぁぁぁ・・・と思うような
汚染の写真がごろごろ出てきて、人ごとじゃいられないなぁとつくづく感じます。

「地球の歩き方」

必需品だとぉーv-76
そんな便利なものうちの国にはありませんv-16
とりあえずそれだけでもうらやましい。。。

でもでも、観光隊員の努力の成果で今秋には発行されることが決定しましたv-21
ばんざーいv-221

ピラミッド?

ハロー メキシカーン
ピラミッドがメキシコにもあるんだって思うのは
自分だけでしょうか。

最近の日本
中国からの黄砂が日本を取り囲んでおります。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。