スポンサーサイト


ここ2週間

こんばんわ。

久しぶりにブログ書きます。


というのも、ここ2週間ほど旅行⇒体力作業⇒結婚式と動き回っていたので、
なかなか更新する気になれず・・・

メキシコは3月下旬~4月上旬にかけて、セマナサンタというカトリックの行事があり、
かつ大型連休となります。
長い人で約2週間お休み。

私もそれを利用して、今いるテオセロからバスで約20時間のメリダに行ってきました。

メリダの周りは、チツェン・イッツァやウシュマル、セノテ(水がわき出ている場所)があり、
メリダ自体も観光地として発達しています。


今回はドイツ人の友達と行ってきました。
しかも彼女の知り合いの家に泊まれたので、旅費がういてラッキー。

とにかく短い期間でメリダ⇒チツェン・イッツァ⇒セノテ(クサマという街)⇒セレストゥン(海岸・
フラミンゴが見れる)⇒ウシュマルと廻ったので、かなり披露困憊になったけど、
とてもいい経験しました。

なんといっても、暑い!!!

  なので、セノテで泳いだ時は、最高に気持ち良かったです。
  でも、眼鏡を外していたので、どれだけ透明かわからなかったのが残念。。

セノテ

  ウシュマルは、チツェン・イッツァに比べて人がいないのでとてもよかったです。
  地平線が見渡せるし、遺跡のフォルムが柔らかくて好き。

ウシュマル



今回の旅は、友達の語学力に圧倒されるとともに(彼女は独・英・西・少し伊・少し仏を話す)、
この2年間で英語もなんとか習得したいと思いました。
(でも、まずはスペイン語だわ)

それと、滞在先の家の人々のあったかさにふれて、
メキシコ・メキシコの人々っていいなぁと改めて感じました。


それにしても、20時間の移動は大変。
日本だったら、東京⇔九州?東北⇔九州か??





最近の仕事は、ミミズコンポストの周りを白く塗ったり、畑耕したり、
水生生物の指標を作ったり、一日すぎるのが早い。


もうメキシコに来て3カ月がたちました。

この調子で、2年間あっという間なんだろうなと思うと、焦ります。

でも、自分に何ができるんだろう・・・
と日々模索中です。



それでは、また。









  

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
