

同僚たち


こんばんわ。


今日も大雨です。
夕方までは降らなかったけども、夜になったらどしゃぶりになりました。
2日前は、ヒョウがドカドカ降って、
日本で大きいヒョウを見たことがなかったので、
興奮しました。ただうるさい・・・

周りの人の話だと、ことしの気候はおかしいみたいです。


今の時期は、とにかく暑いんだ。とみんな言います。

でも、寒いくらいの気温と大雨。

温暖化ですかね。




さて、同僚たちの話。


とりあえず、仕事仲間の中に女性はいません。
いつも男くさい中で仕事をしています。


メキシコ男性は、「ゲイ」が大好き!

というのも、

ある人が
「あいつとそいつはゲイだ」と言い、
言われた人は
「いやいや、そいつとそいつがゲイだ」と言い合って、
バカウケ。

右手で左胸の上をたたく動作が、「ゲイ」を示すので、
(利き腕が反対だったら、反対??)
「彼らは○○←何も言わずに、左胸をたたく」
またもや、バカウケ。

「みんなゲイじゃん!」
というと、
「おれは違う」
とのこと。

なんなんだかなぁ~


男くさい中で仕事してるので、

「メキシコで結婚して、テオセロに残れ。メキシコ男性はいい男だ」とか、
「今度、ご飯食べて、酒を飲んで、アキナの家に行こう」
とか、もっとはっきりした表現で、
いろいろ言われます。

冗談で言っているのがわかるので、
「いつかね~」って流し、お互い笑っています。

繊細な女性ならぶちぎれるところですね。




平和というか、
時間が有り余っているというか、
仕事してないんだか。

いつもそんな話をしています。


忙しく仕事がしたい、今日この頃です。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
