

何が必要なのか


こんにちは


最近、体を動かすことなく、バクバク食事を食べていて、
少しずつ体が重くなってきた気がします。


オフィスに一日いると、
「スペイン語の翻訳ばかりしていて、これでいいのかなぁ」
「話せなくても、できる仕事はあるんじゃないかなぁ」
といろいろ考えてしまします。

焦りすぎ!?
まだ赴任して、2か月しかたってないし・・・

と、自分でも思うけれど、
でも、2年という限られた時間を考えると、
時間は限りなく少ない。

やれることをやりたいと思う。

でも、今のスペイン語能力ではできないことが多い。

何をすればいいんだろう・・・・


うーん。
うーん。

悩んでも仕方がないので、
とりあえず、明日、種を植えに行ってきます。

体力作業が好きな、今日この頃です。




コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとう!

>みね

たしかに!!
とはいうものの、食べるものが違うからか、食べすぎなのか、
体が重いことが多い。
主食のトルティージャは大体毎日食べるし、
こっちは10円くらいで菓子パンが売ってるから、
もううれしくなって、毎日2個は食べてる。

今度健康診断があるので、終了後、ご報告します。

No title

体力作業するんであれば、少なからず体重現状維持はできてるのでは?

おひさしぶり!

>もめ

コメントありがとう!
もう田舎で働き隊から約1年がたってしまいました。
時間が過ぎるのがはやいこと。

Mixiを見て、いろいろ活動されてるんだなぁと陰ながら応援していました。

同僚たちから、poco a poco「ポコ ア ポコ(少しずつ)」といつも言われます。
メキシコ人の時間の流れを考えると、まるで魔法の言葉のように
(いつまでが少し?)感じることがあるけれど、
とても勇気づけられています。
私も焦らずがんばります。

No title

おひさしぶり。
田舎ではたらき隊でお会いして以来。
海外協力隊で頑張る姿に興味があるので
ブログを通じて応援してます。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
