スポンサーサイト


畑づくり


こんばんわ。


最近は朝晩寒く、日中暑い。

「もう早く暑くなれ!洗濯ものが乾かないぃぃぃ!!」って
叫びたくなる気候です(泣)


今日は一日、畑を耕す作業。

コンポスト下の空き地に野菜を植えるため、
手作業で畑を耕しています。


畑と同僚


いやぁ、耕運機ってすばらしい。
でも、人間、やればできる!!って感心してばかり。

とにかく土が硬い!しかも4・5列作らなければならず、
「なんだよ。この仕事!」
と何度もやめかけたけど、
天性の(?)土いじり好きがフツフツとわきあがり、
休めって言われても、やり続けました。

それにしても、コンポストで働いている人たちはすごい!

ごみ分別やコンポストの作業の他にも、
今日のような畑仕事があったり、草刈(手で刈る)があったり、
尊敬します。頭があがらないわ。


やっと、レモンバームを株分けして、今日植えることができました。

商品に化けるかも!?


根付くかなぁ~
商品作れるかなぁ~

成長が楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
