スポンサーサイト


mala suerte o no?


こんばんわ。


今日は小さいながら、幼稚園の植林イベントの日。場所はミミズコンポスト。

ただ、朝からゴキブリちゃんは見るわ、JICAの予算申請は通らないわで、
なんかイヤな予感がしてました。


その予感が的中し、10時開始予定の植林イベントなのに、
上司が「他の約束がある。30分くらいで戻るから」と言って、出て行ってしまいました。
9時すぎくらい・・・
もう一人の同僚も帰ってこない・・・

やばい。。
1人で行くべきか、もう一人の同僚を待つべきか・・・

9時半ごろにその同僚が帰ってきたが、
なかなかイベント場所へ行かず、上司を待つようなそぶり。。


10時開始でしょ??歩いていくなら、30分はかかるのに・・・

9時半ごろの私の心境。
行くべきか、待つべきか・・・

行っても、ミミズコンポストの説明できないし、動き方がわからないし・・・


「待つ」という選択をしました。



結局、10時20分ごろに歩いてその場所に向かうことに。

ついてみると、ミミズコンポストで働いている人たちと子供たちが植林をしていました。


「アキナ、着くのが遅い。最悪だよ」ってそこで働いているの人に言われ、
もうその通りです。の一言しか言えず。


上司を待つ、しゃべれないから行かないという選択が間違っていたと痛感しました。


10時に始まることがわかっていたのに、
1人で行けなかった不甲斐なさ。
迷惑かけたコンポストで働いている人たち、
なにより幼稚園の先生と、子供たちに申し訳ないと思いました。


同僚2人のせいというよりも、
相手がいるにもかかわらず、背を向けてしまった自分の勇気のなさに、
くやしさを感じました。


選択ミスが次につながればいいと思いながらも、
今日はまだ悲しい・くやしい気持ちでいっぱいです。


そんな思いを持っていた時も、ミミズ触って、キラキラしている子供は
やっぱりかわいいなぁとしみじみ思いました。

植林2













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
