スポンサーサイト


またもや


こんばんは。


かれこれ、以前の更新から3週間たってますね。
またまたやってしまいました。

W杯はメキシコ・日本ともに16強どまり。
最近は、関心が薄くなってきてます。
でも、日本のサッカーが変わったと思って、うれしくなった今回のW杯。
ドイツが優勝してほしいなぁ~


W杯とともに、街の関心をさらっていたのが、
州知事&市長選挙。

昨日、ついに終わりました!

希望していた党が勝って、来年からの活動に弾みがつけばいいなぁと思っています。
おそらくカウンターパート(同僚)は変わるだろうけど、
今の彼らの仕事の仕方を見ていると、変わったほうがいいと思っている今日この頃。
いい友達だけど、仕事面をみると、新たな風がほしいところです。



土曜日から体調わるし・・・

久しぶりに酔ってもいないのに、戻して、おなかピーピーだし、
昔行った香港での食あたりを想い出す。

なんだろ。変なもの食べたかな~
マンゴーあたりがあやしい・・・


でも、昨日はテオセロの近くにある渓谷に行って、リフレッシュ!!

もうほとんど人が通っていない道を通り抜け、
古い橋を見に行ってきました。


barranca


キャンプしたい~~
焚火したい~~

遠くから見る風景は最高。

暑かったけど、太陽キラキラ☆☆
気持ちのいい朝。


でも、川はやっぱり汚い。臭い。。

うーん。悩ましい。

きれいだったら、服のまま泳ぐのに・・・


っと友達に言うと、えっっ?って顔されました。
だって暑いんだもん。


2人とも靴がぐちゃぐちゃ。
記念に写真を撮ってみた。

zapato de Amilca

zapato de mio



今日も体調わるし。
なんだろ、ほんと。

早く寝ます。


それでは



コメントの投稿

非公開コメント

Re: メキシコも

>ふみたけさん

メキシコは自然いっぱい。もう他の国に行かなくても、
この国だけでいいってくらい自然も、人も、生物もご飯も多様。
ほんと素敵な国ですよ。

ただ、環境汚染は深刻。。
水に関してはすべてたれ流し。うちの街は小さいってのもあるけど、
市役所に水道課のようなものはなく、誰が管理しているんだかもよくわからない。

インドに行ったときは川にごみが散乱って感じだったけど、
今いるところは、川が住宅街にはなくて、下流にあるの。
汚水がそのまま川に流れる公共下水道システムなので、
下流の水は黒くて、臭い。。

どうにかせんと、と思う人はいるんだろうかってくらいのありさま。
普段見えないからね。それも問題だわな。

私にできること(啓発活動とかちょっとした水質改善実験なんか)を
こつこつやってくしかないんだろうね。

メキシコも

川の水がいまいちなんだねぇ。
自然が多いってイメージなのでちょっと驚きました。

環境教育のあっきーなが派遣されてるってことはそういうことか。笑
ダッカも川の水は汚いし臭いしかなり環境悪い。
こっちも環境教育隊員がいるからね。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
