スポンサーサイト



こんばんわ。


今日から夏の環境講座(子供向け)の開催を予定していましたが、
雨で延期。
水曜日から3日連続で行うことになりました。

準備できていなかったから、少しほっとしたけど、
なんか拍子抜け。

明日までにしっかり整えて、万全の態勢で、
子供と遊びたいと思います。
(実験あり、楽しみありの、久しぶりの環境教育講座。
いやぁ楽しみ。)


でも、自分の準備のできなさを痛感している今日この頃。

なんていうか、大学までの「夜ねないでやればなんとかなるっ!!」が、
いまだに残っているような感じ。
準備せな、なんともならんて。
と、自分のことながら思う。


この間みた、牛の「と殺」風景の写真載せます。

たぶん日本だと機械でやるのだろうけど、
ここは、一体一体、手作業。


la vaca


プロのわざで、牛を倒して、一刺しでした。

声をあげる牛。
でも、私は感謝の気持ちでいっぱいでした。

こうやって人は生きていくのだと改めて思う。



明日、お世話になっているアンドレア(先生・50代)がシカゴに旅立ちます。

1か月の休暇。
少しさびしいけど、ゆっくり休んできてほしい。

私も1カ月くらい休みがほしい。。
メキシコの休暇は本当に長くて、
おそらく日本に帰ったら、うらやましくて仕方がなくなるでしょう。


※今回から写真を小さくしてみました。
 いかがでしょうか?


では





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
