スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日・今日


こんばんわ。


最近は、イベント準備と引っ越しの書類作成、旅行計画して、
今日はミミズコンポストの会合があって・・・・
もうてんてこ舞いです。
途中で、日本語教室も行ったけど、
自分が日本語をしらないことに気付かされました。
先生、しっかくだわ、こりゃ。


Facebook・Twitterにも書きましたが、
昨日、One Pieceの漫画の動画をyoutubeで見て、がん泣き。。。
日本出国してから見ていなかったから、相当進んでいて。
計3時間くらいみていたような・・・

私もおいおい泣きました。

朝起きたら、目が腫れていて、もう自分何やってんだかと思ったけど、
今日も少し見て、また泣きました。あぁ、もう!!


でも、テオセロ来てからTV持ってないせいもあって、PCをいじる時間が長い。

最近は、TBS系列の深夜アニメにはまり、
One Pieceもみて、
アメリカのBig Bang Theoryにもはまり、
ガエル・ガルシア・ベルナルという俳優の出ている映画を沢山見て、
スペイン語の音楽でいいのを探して、というPC生活をしています。

メキシコ来て9カ月(@_@;)
めまぐるしいくらいの時の流れの早さ。



家が変われば、生活も変わることを期待して、
今日はもう寝ます。

それでは


>ヤス様
前のコメントにも時間など書いていましたね。
近いうちにブログにポスターを載せるので、それを宣伝に使っていただけると、
嬉しいです。

アッキーナ

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

 お返事ありがとうございます。
 JICAのバスにもどうやら乗せてもらえそうです。

 あとはお天気ですね。いい天気になりますように。

 それでは当日に。

Re: 質問があるんですが


>ヤス様

質問ありがとうございます。

TeoceloからXalapaまでのバスの最終時間は10時30分です。
おそらくイベント終了時間は少しはやまると思います。

チャーターするバスですが、
41人のりなので、当日のUV参加者次第になると思いますが、
空きがあれば是非ご一緒ください。

質問があるんですが

 Teoceloまでの行き帰りについてなんですが。

 JICAがバスをチャーターするということなんですが、お手伝いをする人用ということ、12時発ということで、その日私は仕事があって12時に行くができません。それで行きは普通のバスで行こうと思っています。

 心配なのは帰りなんですが、イベントは10時まで(多少遅れますよね、きっと)。その後、ハラパまで行くバスがあるのかということです。お忙しいところ申し訳ないんですが、ハラパまでの最終バスの時間を調べていただければと思うのですが。
 それとも帰りだけでもJICAのバスに便乗させていただければと思うのですが。いかがでしょうか?

Re: ありがとうございます

>ヤス様

こちらこそありがとうございます。
当日お待ちしています。

たぶんバタバタしているので、見つけたら即声をかけてください。
とにかく1人焦っているだろうと思っています。
日本人・女・眼鏡かけてて、背が高いです。
それだけでわかると思います(笑)

是非、クラスにおじゃましたいと思います。
今、個人的に日本語を教えているのですが、進んでいくと、
自分が日本語わからないことに気付かされます。
どう教えたらいいのかと・・・

なので、是非ご教授いただければと思っています。

では、当日に。

ありがとうございます

 ポスター見ました。さっそく宣伝に使わさせていただきます。たくさん参加してくれるといいですね。がんばってください。
 私も土曜日、たぶん参加できると思います。
 お忙しそうですが、機会があれば私のクラスにも遊びにきてください。日本人と話す機会があまりないので、生徒達も喜ぶと思います。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。