

世界一の肥満国メキシコ


上記タイトルは、今日のYahooニュースより。

<URL>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000014-cnn-int

先日、友人から、
「メキシコがついに肥満国1位になったよ!」
という話をききました。

記事にもあるように、学校の周辺のスナック菓子の販売は普通。
学校が禁止していても、子供は自分でお金を持っていたり、
迎えに来た親が子供に買ってあげるんだから、意味はない。

私が思うことは、メキシコ人親は子供を甘やかしすぎるということ。
特に食べることに関しては。

子供が要求する、ジュース、アイス、チョコレート、ケーキ、なんでも買ってあげるという風に、
メキシコに1年住んで感じました。

あとは、フィエスタ。

もう、いつもお祭りなので、招待されると、たくさんのご飯・ケーキ・ジュースなどが食べ放題。
なにかイベントがあっても、特に市のイベントに関しては、大体サンドイッチのようなもの・
ジュースがふるまわれるのは当たり前。
むしろふるまわれないと、市民の反感を買います。


コーラの消費量も世界一のメキシコ。


タコスとコーラ、むちゃくちゃおいしいけどね。。。。

もっと体を、子供をいたわりましょうといいたくなってしまう、このニュースは。



人のことばかり言ってないで、運動しようっと。









テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
