スポンサーサイト


Caucun


こんばんわ。


政権が替わり、10日。
新しい同僚ともスムーズに仕事ができていて、よい感じです。

でも、外に出てインタビューばっかりしているから、
「あきなは仕事をしているんだろうか・・・」と思われているはず。
あとで、報告書を出しますので、待ってて!


さて、いつも書こう、書こうと思って書いていなかった、
カンクン旅行についてUPします。

写真は2回に分けて載せようと思います。

この旅行は、日本から友達が来たので、
メキシコシティー⇒カンクン⇒ホルボッシュ⇒トゥルム⇒うち⇒友、帰国、
という行程でした。

10日間だけで、行くとこ行った!!という感じがした、
充実した旅になりました。

なにより、閑散期で、晴れて、海があおーーーーーい!!
砂浜しろーーーーーーい!!!
感激の連続。

ホルボッシュという、カンクン北の島に行ったときは、
「現実???」
「夢でもみているんじゃない??」
という気分になりました。

まずは、カンクンの紹介。

メキシコシティーから飛行機で1時間半(くらいだったような)。
11月でも26度くらいあったと思います。

着いた日は、テオセロの友達に紹介してもらったレストランを満喫。
店内はマヤの装飾に、豪華な食事。
贅沢して、カンクン一日目を満喫。

<セントロにある公園でのイベント>
cancun11.jpg





翌日は、朝日を見ました。

海の青いこと。砂浜の砂が波にのまれ、貝殻が置いてきぼりになり、
きれいな白い貝殻、赤いサンゴが沢山。


cancun12.jpg


本当にきれい。

ホテルゾーンは景観がきれい。さすが、世界のリゾート。
セントロはまだまだメキシコの雰囲気が残っていて、
それもよかった。

日本人宿にお世話になり、1日でカンクンを発った私たち。
日本人宿は世界を旅する日本人がいました。
それも、異国情緒を感じるよい時間になりました。


cancun13.jpg

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
