スポンサーサイト


cancun 2


こんにちは。

以前、紹介したカンクンのつづき。


カンクンで温かさと海の青さを満喫したあと、
カンクン北部のHOLBOXに行きました。

バスターミナルから1日2本、最寄りのCHIQUILAまで
バスが出ています。所要、3時間。

そこからさらにフェリーで30分のところにある島。

フェリーを降りると、タクシーのお出迎えがありました。
HOLBOX1.jpg


タクシーのおばちゃんがとても親切で、「安い宿で、でも海岸沿い!」っていう
私たちの無理なお願いを聞いてくれ、2人で600ペソの宿に案内してもらいました。

ほぼ夕方についたので、夜のお散歩をし、月明りを満喫。
ピザを食べ、少しお土産を物色。


そして
翌日、朝起きると、真っ青な海、真っ白な砂浜が目の前に広がっておりました!
HOLBOX2.jpg

「夢??幻??」
なんて友達と言いながら、海へ。
わかめみたいのがいっぱい浮いているところは黒っぽい、あとは真っ青な海。
浅瀬が広がり、どこまでも歩けるような気がするくらい、海を歩き、泳ぎました~

か、かんげき。。。。。
どもってしまいます。。


でも、急ぎの旅。。

高ぶる気持ちとともに、急いで海で泳ぎ、
急いで支度をし、13時のフェリーでCHIQUIRAに向かいました。

最後に従業員のおにいちゃんととった写真。
HOLBOX3.jpg


もう、閑散期だったこともあって、
最高の場所でした。ほんと夢のようなところ。

ただ一つ残念と言うか、どうしようもないというか、
ここの島、蚊が多くて多くて、もうカンクンに着いたころには、
20か所近く蚊にさされていました。

ここの島に行く際には、蚊よけ対策をして、
旅を満喫してください。

つぎはトゥルムを紹介予定。
いつになるやら。

CHAO

テーマ : メキシコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんにちは、はじめまして

>ワンダ様

すいません。返事が遅くなりました。
メッセージありがとうございます。

以前、テオセロにいらっしゃったことがあるとのこと。
結構、日本人の方でいらっしゃったことがある方が多く、びっくりしています。
まぁ、私もそのなかの1人なんですが。
最近は段々暑くなってきて、寒い日本が恋しいです。

ブログは本当に、少しずつの更新になりますが(ネット環境が悪いので)
よろしくお願いします。

こんにちは、はじめまして

今度、留学生でメキシコに行くものです。
以前ベラクルスの北にいたこともあります。
テオセロの市役所にミミズコンポストの研修にも行った事があります!
なつかしいなあ。
ブログ楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


メッセージありがとう。

メキシコには今年の12月いっぱいまでいるよ。

ただ、自分が日本に帰国する予定があったりで、
9月以降であれば、比較的時間がとりやすいかな。

具体的に連絡をしたいので、
かさいちゃんのメールアドレスを非公開でメッセージを送ってもらうか、
Facebookで私の名前で探してください。

Bienvenida a Mexico!

Re: やほー

ほんと、すっばらしかったよ。

でも、蚊です、蚊。問題は。
それさえなかったら、あの島は楽園だわね。

世界中知らないところだらけだと思うよ、ほんと。

No title

タッチー
お久しぶりです!

いろいろ大変なことたくさんだけど
エンジョイしてますね!

タッチはいつまでメキシコにいるんだっけ?
遊びに行ったら迷惑かしら、、、

時間あるときお返事くださ〜い☆

やほー

空いてる海いいなぁ…。
ゆっっっくりしたい。



でも、蚊は…。
プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
