

スランプ?落ち込み??


こんにちは!

今更ながら、ブログのジャンルに「福祉、ボランティア」枠があることに気付き、
さらにテーマで「JOCV」を発見!!

一年以上たつのに。。。。

ということで、今の状況をご報告。


もう、むちゃくちゃスランプというか、落ち込んでます。最近。

仕事がないというか、そりゃあ、自分1人でやるプロジェクトはかかえてるけど、
(高校とのごみ分別普及とか、女性対象の調査とか、大学とのイベント企画とかとか・・)
なんというか、こう同僚とやる仕事がないことが苦痛で、
もう、何もやりたくない!
職場にいたくない!!
って本当に思っています。

こんなに日本語の通じる国(すなわち日本)に帰りたいと思ったのは初めてかも・・・

なんというか、原因は

1.自分の気持ち・やりたいことを上司(女性)に伝えきれていない
⇒むちゃくちゃ話す人で、私のスペイン語を「???」って顔で聞く。
 もうそれだけで、萎えます。。。。
 ゆっくり話してくれって言えばいいんだけど。

2.私は仕事を一緒にやりたいと思っているけど、とくに同僚たちはそんな風に
 思ってない。
⇒そりゃあ言えばいいんだけどね。
 やっかいもの扱いされている感じがヒシヒシと伝わってくる。
 写真・PC担当係みたいな位置な気がする。

3.上記2つがあって、もうモチベーションがない。0以下。


解決策は、
1.自分の思っていることを伝える。友達みんなに言われた。。
  そうなんだよね、ほんと・・・・
2.仕事を一緒にできないか提案してみる。
3.仕事のスケジュールの再確認。

以上。

言えばいいんだよ。
そして、なんて仕事人間なんだ、私。
退屈だと、ほんとうにダメ。仕事を作っていかないと、モチベーションが下がる一方。

話せばいいのだけど、
何度もその上司にいいようにさらっと流されたことがあって、
もうガッツがない。


ぐるぐる、悪循環。

初心をふりかえろう。

<赴任した日の写真:Cascada de Texolo>
teocelo.jpg








テーマ : 青年海外協力隊(JOCV)
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アッキーナ

Author:アッキーナ
「今、考える。食と農」についてのブログ。
プラスたまの旅行記・写真紹介。
そして2010年~2012年まで青年海外協力隊員として行った
メキシコのこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

カンクンの旅行情報
カンクンの旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
